忙しい日こそ

こんにちは、びぶんです。

あー日記を書く時間が遅くなってしまいました(笑)

日記をブログで書こうとしたにも関わらず、いきなり仕事が遅くまで…

遅くなっても、時間を作って少しでもやりたいことをしたいですね。 たまにゲームとか動画とか見たいときは出てきてしまいますが、抑えたいところ。

何かの本で読みましたが、忙しい時こそ料理や掃除などで少しでも体を動かすとよいそうです。 気分も変えられますし、自律神経に刺激になるようです。

疲れているとどうしてもだらけてしまいます。 横になったり、椅子に座ってくつろいだりせず、立ったらそのまま何か作業をすれば一石二鳥ですね!

個人的には皿洗いがおすすめです。 いろいろ頭の中で考えず、夢中になって作業ができます。 特に日々いやなことがあるわけではないですが、何もしていないといろいろと考えてしまいます。

「忙しい時こそ、体を動かす」

多くの人間には良い薬かもしれませんね。

あ、いつの間にか12時をまたいでしまいました(笑)