会社の同期と話す

こんにちは、びぶんです。

祝10日目!!! 続けることはできてますね。いい兆しです!!! 4月に入り新しいことのひとつとして始めたものも継続できていることは喜ばしいですね。

今日は久しぶりに会社の同期とご飯でした。 在宅勤務が多いため、会える機会は非常に少なくなっていました。 コロナも落ち着きはじめ、外でご飯を食べる機会が増えてきています。 本日は出社したのもあり、せっかくならとご飯を食べに行きました。

同期の状況も含めて、共感しながら、励ましあいながら、指摘しながら、いろいろ話すことができたと思います。 僕の好きなものがほかの同期と異なることもあり、趣味などの話は合うことは少ないですが、話を聞くことも好きなので楽しい時間でした。

「みんなであそこ行きたいよねー」

「みんなでこれしよー」

などなどしたいことは様々。 入社後コロナの期間がありましたが、一緒にいろいろなことをしてきました。 良い思い出です。

何かで読みましたが、同期や同じ仲間でいつも集まっていると、その中の世界から抜け出せなくなることがあるらしいです。 愚痴を話し合ったりするとは思いますが、同じような感覚を共有することで、自分も同じ気持ちになりそこから踏み出すことが難しいからでしょう。

ただ、悪いことではないと思っています。 仕事をする中で、同じような感覚を共有できる仲間がいることはとても大事と言えるからです。

そういった仲間は、外に踏み出しても応援してくれる仲間に変わってくれると信じています。

僕が転職すると言ったらなんていうだろうなー

では、また。