マリオの映画を見てきました!

こんにちは、びぶんです。

今回は4/28に公開されたマリオの映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を見に行ってきた話です。

www.nintendo.co.jp

ネタバレにならないように書くため、モヤっとするかもしれませんが、ご了承ください。

海外ですでに公開され興行収入が1000億円に上ったという、人気の映画です。

僕自身、マリオが登場するゲームはそれほど多くしてきたわけではありません。

くらいですかね。あまり最近のはできていませんが、これまでいろいろと遊んできました。

そんなスーパーマリオブラザーズの映画の感想は、

「マリオの世界観をうまくまとめられていて、かつ話が面白い!」

です。

映画内に出てくるキャラクターやシーンは、これまでのゲームに出てくる要素が多く入っており、あの元のゲームはなんだ?と思い出したくなりました。

2Dゲーム的なアニメーション、カートで走る様子など、マリオの世界観が崩れることなく、うまくまとめられていて見入っていました。

また、話の中にはコメディの要素もあり、フッと笑ってしまう場面もありました。

人間味あふれる場面も多く、マリオとルイージの兄弟愛がちゃんと背景から描かれているため、納得して最後まで見れました。

いままであまり描かれていないイメージだったので、映画の中でも印象的な場面でした。

あとは、ピーチがカッコいい。 あのクッパにさらわるピーチではなく、プリンセスとしてのピーチには惚れてしまいそうでした(笑)

登場していないキャラクターもまだまだいるようだったので、続編があると嬉しいなーなんと思っちゃいました。 まだ見に行っていない人はぜひ。

では、また。