Minecraftはなかなか慣れない…

こんにちは、びぶんです。

ブログが約1週間ぶりになってしまいました… 疲れているときほど、「頑張らなければならないもの」は怠ってしまいがちです。

まーそんな中、ゲームをしたくなるわけですね。 以前なんとなくPC版のMinecraftを購入しました。

ゲーム実況を見ていると、たまに起動して遊びたくなるんですよねー

でも毎回頭が疲れます。そして酔います。 なかなか慣れないわけです。

PCより前にPS4でもマイクラをしていましたが、その時は長時間しても全く酔うことはありませんでした。 キーボードを使うことに慣れていないことや、PS4の時より画面が近くなると言った原因はありそうです。

酔わない方法をいろいろ調べ、画面の設定はしているもののまだまだ長時間はできません。 2時間が限界です。

酔い止めを飲んでちょっと延長できますが、そこまでしてやりたいかというと、悩みどころです。

なんとなくゲーム実況を見てやりたくなる衝動。

なんとなく城を作ってみたい欲求。

ものづくりが好きな僕としては、抗えないものがあります。

今後もたまに起動して作業することになるでしょう。

タスクを挙げると…

  • 鉄を掘る
  • 農地をつくる
  • ちゃんと家を作る
  • 鉄を自動生成で生成する装置を作る

などなどいろいろしておきたいですね。

子どもの頃のように時間制限をつけて少しずつ進めていきたいと思います。

では、また。