ゴールデンウイークが近い

こんにちは、びぶんです。

日記の投稿21日目です。 いつの間にか日記投稿を始めてから3週間になりました。

続けられるものですね。 たまに書くより、毎日書くと決めると習慣化できるから続くんですかね。

さて、そろそろゴールデンウイークが始まります。 コロナ禍が落ち着きを見せ、多くのことが解禁となりました。 旅行客はとても多くなることでしょう。

かくなる僕も短いですが、旅行をしてきます。 お目当ての城に何泊もしようかと思いましたが、全くホテルの予約が取れないです。 これがゴールデンウイークか、と感じましたね。

でも何とか宿泊はできそうなので、お目当てのお城に行ってきます。 場所は秘密で。 行って来たら、ここでも書こうかと思います。

城に行こうにも観光地のような城は、人も多くゆっくりできないことが多いです。 それはそれでよいのですが、僕はなるべく避けたいタイプです。

コロナの影響ではなく、ゆっくり見たいからです。 だからこそ有休をとって平日に行くようにしています。

ちなみに休みの合間にある5/1と5/2で休みを取れば、9連休ですね。 お盆と同じくらい休むことができます。

休みが長いので、やりたいことはなるべく計画立ててやりたいです。

城に行く、読書、勉強、掃除、片付け…

平日にもできますが、1日やりたことに時間が使えるので、やりたいことを一気につぶしていこうと思います。

そういうのもブログに書けるといいなー

今日はただのつぶやきみたい(笑) では、また。